Main Content

偶然が重なった出会い

001

転職のために資格取得を目指していた時期があります。その際、収入が何もなかったので、短期バイトをすることにしました。そのバイト先で正社員として働いていたのが今の主人です。

このバイト募集は本当にたまたま見たチラシがきっかけでした。もしこのチラシを見ていなかったら、バイトに応募していませんし、主人にも出会わなかったと思います。さらに偶然が重なったと思うのは、バイト先の配属されたグループです。職場では、3つのグループに分かれていました。そして、たまたま配属されたグループに主人がいたのです。もし、このグループに配属されていなかったら、主人の存在に気づかずにいたと思います。本当に偶然が重なって起きた出会いだと思います。

主人を初めて見た時は、少し怖い人なのかなと思いました。見た目がいかつい感じだったからです。しかし、話してみるととても口調が柔らかだったので、内面のやさしい人なのだと思いました。このギャップのせいで主人にすっかり惹かれてしまい、思わずこちら側から告白してしまったぐらいです。そして、短期バイトしたのと同時に付き合い始めました。出会いのきっかけというものは、偶然がいっぱい重なって起こるものなのだなと思いました。

 

 たった1回のお客様から

fffb4a77ccea6fd5c791d8078ae80417_s

美容室って1度決まった所へ行くと、その場所が気に入れば大抵ずっとそこに通うと思います。ほとんどの女性がそうだと思い、美容室を変える事は特に無いと思います。

たまたまでした。あの日、美容室を変えて、ネットで予約なんてして行ったのは。いつも行く美容室が満員で、でもどうしても急にその日、あの美容室に行きたくなったのです。
美容室の扉を開けた瞬間、彼は私を待っていました。正直、彼を見た瞬間ビックリしました。顔、半分がアザの彼がそこに立っているのです。
美容師さんとはパーマをかける事もあり、長い間話しをしました。とても素敵な方で、優しい方でした。最初印象的だったアザも、その内気にもならなくなりました。元々見た目で判断する癖もあったのに、それ以上に彼には魅力があったのだと思います。その後、連絡先を交換する事も無く、普通にお客さんとして別れを告げました。その後も、なんとなく彼の事が気になっていましたが、1度会った事も無く、お客さんとして行っただけなので、あまり考えない様にしました。

三か月後、私は元の美容室に戻す事も無く、彼のいる美容室に行く事にしました。
彼とは前以上に話しも弾み、私も2回目という事もあり、以前の様に緊張もせずに話せました。そこで、彼から連絡先を急に教えてくださり、その次の彼のお休みには、休みがかぶった事もあり、一緒に水族館に行く事になりました。
たった2回しか会った事が無かったのにデートに行くのも不安も無く、楽しい時間を過ごしました。きっと、美容室で沢山話したから、安心感もあったのでしょ う。なんとなく、この人と付き合うのではないかなと美容室に居る時から思ってはいたのですが、遠距離という事もあり、実際はただのお客と美容師なのかなと 思っていましたが、1回目のデートの後には、3日後にすぐに飲みに行き、そこから付き合う事になりました。

たった2回目のデートで、そして出会って4回しか会っていないのに、彼の事を何でも分かっているかの様に安心感がありました。出会いなんてドコに転がっているか分かりません。沢山素敵なお客さんを見ているはずの彼と付き合う不思議な事です。

Comments

No comment yet.

Compose Comment

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>